WHO本部インターン日記 〜at Geneve〜

WHO本部の職場の様子、ジュネーブの生活を発信します🇨🇭

MENU

WHO インターン初日

いよいよ本日よりインターンシップ開始です。

入ってすぐの受付でパスポートと受け入れ許可証を提出するとその場で写真をとられ、職員カードが支給されました。

f:id:yoshikenUN:20180903235042j:plain

WHO職員用カード

初日は私のsuperviserがテレワークの日だったので今日だけ同じ部署の方が面倒を見てくださりました。現在WHO本部は大規模な建て替え工事を行なっており、その影響でこれまであった3つの建物ののうち2つが使えなくなっています。そのため、その2つで働いていた職員も皆残った1つの建物に集中してしまい、深刻な机と部屋不足...
私はとりあえず海外出張でいない職員の部屋で1週間働くこととなりました。

この日は簡単に自分が何を勉強してきたかなどをお話ししたり、本部の建物の中を案内してもらったり、色々な人に紹介してもらったりといった形でイントロダクションで終わりました。

本格的なインターンはsuperviserが帰ってきてからということでしたが、建物の中を歩いているだけで本当に様々な国籍の人たちが議論したり食事をしたりコーヒーを飲んだりしているのを見て、初日から興奮していました笑

f:id:yoshikenUN:20180903234813j:plain

WHOエントランス.加盟国の旗が並ぶ