WHO本部インターン日記 〜at Geneve〜

WHO本部の職場の様子、ジュネーブの生活を発信します🇨🇭

MENU

ジュネーブに到着しました

出発時はハプニング連発で気もそぞろでしたが、その後は何事もなく無事ジュネーブに到着!ジュネーブ空港は思ってたよりも小さい空港でした...。

ただ、関空や成田と違い街の中に立地しているため、アクセスは抜群。WHOのすぐ近くに取っていた宿まで歩いて行くことができました。

 

f:id:yoshikenUN:20180828182704j:plain

WHO本部から徒歩5分の宿。どこかスイス感あるこの離れに泊まります。

 

空港に着いて最初に思ったのがとにかく寒い!
まだ8月で日本から「みやぞん37度の猛暑の中100キロ完走」というニュースがスマホに届く中、気温計を見ると18度。

ジュネーブを始めスイスの都市は標高がどこも高く、夏でもあまり暑くならず昼と夜の寒暖差が激しいので、服装には注意してください。晴れた日中などはかなり暖かくなり半袖でも十分過ごせますが、夜は夏でも長袖必須です。

 

  [まとめ] 

  • ジュネーブを始めスイスの都市は標高が高いところが多く夏でも朝晩は冷える。

  • 上に羽織れるものか長袖は持って来たほうが良い。